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カロイのMTB用ポストに25.4があったので!それに交換しようと思います。街乗り用のセカンドバイクかつ、いじり倒し用として購入。・前のギアのアウターに入れにくい。・前輪のブレーキワイヤーの張りが強すぎてブレーキのロックができない。スピードはあまり出す気がないのでわかりませんが!乗っていて全然疲れません。 ⇒タイヤ交換、ベアリングのグリスアップを通して改善した・・・らしい。また、これらは色が白なので目につきやすいだけなのかもしれません。走行性能は!止むを得ず歩道を走行する場合や!段差なども常識的な速度で注意しながら走ればパンクの心配もなく問題無く走破できますので!普段の足として十分使用できます。ティアグラアップチャージで購入。 50キロぐらい走っただけなのだが、それでああなったのか。ですがマッキーで塗ったら分からなくなったのでまあいいです(笑)クロスに比べるとものすごくよく走ります。後輩の乗っているSORAキャリパー搭載とのブレーキの聞き具合の差に愕然としました。発注から1ヶ月余り!待ちに待ったものが到着しました。非常にいい買い物でした。全体的に初心者の自分には十分な自転車でした。・前輪後輪共!ホイールが少し振れている。納車状態は、ブレーキや変速機の調整もできていて、梱包を解けばすぐに乗れる状態ですが、身体に合わせたハンドルやサドルの調整と、運搬中の振動などで発生したガタや緩みが無いか念の為に各所点検は必要です。コンポーネントをティアグラ!ハンドルバーをNittoのハンドルにアップチャージをして購入しました。(できてる気になってるだけかも)【その他】全体を通して満足しています。【メンテナンス性】モーターバイクに比べたら簡単です。点検と防犯登録は「あさひ」などの自転車屋さんでやってもらう事ができます。(これは慣れるしかありません。簡易組立にて注文しました。乗り心地も悪くないです。購入して数ヶ月のライドを経ての感想です当方メインロードにキャノンデールCADD10に乗っていますが、通勤用に丈夫で安価なバイクそしてSTIを条件にARTクロモリにいきつきました。・フレームカラー【ホワイト】・マークカラー【無し】・サイズ【500mm】(身長173cm/股下80cm)(フレームはややスローピングでした。クラシカルな雰囲気にしたく、無理を言ってサドルとバーテープを茶色に交換して頂きました。クロモリだから錆ないように錆ガードしたり、ちょっとワックスかけたりと面倒に思う事もなく弄り回していました。・僅かながらハンドルが取られて!勝手に曲がろうとする。いずれ調整する。いじり倒し用とはいえ!いきなりフロントフォークを外すことになるとは。サドルは堅いかな。デザインは気に入っています。とりあえず!100キロほど走った感想ですが!フレームはやや硬く感じ!スタート時はやや重たさを感じます。気になった点を挙げる。 ⇒街乗り用で緩く乗りたい為、ステムを100mmから60mmに替えた。STIシフターは使いやすいですが!変速操作のUPとDOWNレバーは左右統一した方が操作時に迷わないと思います。息子用ですが!身長164cmの太ってもいない痩せてもいない体形で!サドル4cmほど上げた状態で500のサイズがほぼピッタリという感じです。メンテナンス性の評価はそういった意味です。一ヶ月程度乗りましたが概ね満足です。・ハンドルを切るとフロントフォークがヘッドチューブのどこかと擦れる。荷物の箱が「軽い!」ホントに自転車入ってんの?って思いました。欲を言えばシートポスト!ハンドルステムがシルバーのモデル!バーテープブラウンの選択肢があると嬉しいです。S570と悩みましたがストレートなフォークが好きだったのでこちらにしました。CAAD10との比較と書きましたが、たしかに比べる対象が違うとはいえるでしょうが、ちゃんとしたセッティングで改善点をしっかり補填できたならば非常に乗りやすく丈夫なロードバイクになると私は思います。 それとも品質の問題か不明。クロモリ!クラリス搭載という希望通りのスペックで!しかも安い。普通に乗る分には十分だろう。しかし各パーツはお値段相当でお察し。ちょっとずつ部品交換などしながら、自分仕様に改造するつもりです。【重さ】これはクロモリだから仕方ない部分もありますが、同僚の乗っているアルミと比べてかなり重いです。コンポを105に交換!ペダルもSPD用に交換。大人で同じような体形の方であれば、このサイズか もうワンサイズ小さくてもいいかな、といった感じでした。【乗り心地】ママチャリに比べておしり痛いです。最後に、通勤で盗難に怯えてロードに乗れないもしくは、ハードに扱えるロードとして考えるならば、在る意味相当なスペックなのではと思います。趣味でのるだけなのでブレーキ以外クラリスのままでよかったかも。普通に乗りたい人、自分で調整する人、他所で買ったロードを見てくれるお店が近くにある人におすすめです。 ⇒サドル替えた。1月31日に注文し!3月9日に来ました。・前傾姿勢がきつい。(投稿が遅くなってすみません)とりあえずロードバイクを試しに乗ってみたいと気軽に購入しました。【操作性】こちらも比較対象がないので何とも言えませんが!良いと思います。また、シートポスト径が25.4cmのママチャリサイズで、交換したくても選択肢が少ないというのもちょっと厳しいかも。調整済。それと関係ないですが、添付されていた書類に缶コーヒーのこぼしたシミが着いていて、少しがっかりでした。【操作性】他のものを知らないので比べるのはできませんが!自分は満足しています。サドルは、またぐ前に交換しましたので、初期サドルの座り心地はわかりません。 ⇒原因はチューブが長すぎ。購入の際には商品説明やレビューを参考にしました。ホイールをR501にブレーキをBR-R451に変更してもらいました。でも、ホリゾンタルが好きなのでいいのです。キズも多少ありましたが、どれも地金の出るほどの酷いモノではありませんし、ほとんどが擦りキズ程度でした。フレームは!そこそこ塗装ムラはありました。よく○万円以下のバイクはーもどきとか言われる方も多いようですが!しっかりとした比較とセッティングをした上で数ヶ月のライドを実践したらおのずと理解できると思われます。)シートポストをBBBに交換→1枚目の写真2017年8月20日現在フロントフォークをカーボン性に交換それに伴いヘッドパーツも交換!ステム!ハンドルも交換。納期は約1ヶ月ぐらいで、超巨大ダンボールにて納車されました。カラーはオリーブです。操作性の評価は今現在のものです)しかし、ギアもカチカチと気持ちよく入るし、こりゃぁ乗り馴れたら最高の一台になりそうです!ファーストステップとしては最適な一台ではないでしょうか。近いうちにシマノのロングアーチに交換を検討しています。クロスからの乗り換えです。。 ベアリングを取り出すと!グリスがヘドロの様な状態で驚いた。注文番号 です。あと!タイヤは標準28cですが!23cも選択できるようにしたら良いのではと思います。とてもお買い得だった。【デザイン】アルミと悩みましたが!ホリゾンタルに惚れ込んでクロモリを選びました。総じて!初めてのロードバイクには十分な自転車だと思います。解決。あと、細身のフレームはいいですね。初めてのロードバイクです。走行性能はクロスバイクと同じぐらい。組み立てと調整でだいたい2時間弱かかりましたが!しっかり乗れるまでになりました。 80mmを考えていたが、径25.4のステムが少なく、安いのが無かった。つまりは、サドルの高さやハンドルの高さ(体幹を使える体勢がベスト、簡単に表すと腹筋と背筋)ネット等で検索して調整を覚えましょう。これは!ホイール+タイヤの重量がかなり影響していると思います。【重さ】片手で持てます。商品の組み立てはそれ程難しくないですが完成後には近くの自転車屋で点検してもらうといいと思います。なれない人はサドルをコンフォート寄りのものに変えてしまってもいいのかも。重量は重いですが!れっきとしたロードバイクですのでバイクに対しての理解を深めてセッティングをしていけばきっと長く乗れるバイクになると思います。【デザイン】気に行ってます。(初心者なもので…)いよいよ組み立て、これはHPの説明部分をプリントしてにらめっこしながらで割合簡単にできました。ですので、KAPPA EVO PAS T2.0等に変更することをお勧めですが、血流改善を施してあるサドルならおおよそ良いと考えます。変速機近くとトップチューブに傷がありました。この商品に出会い、車より自転車派になりました。クロモリですので多少は重たいですが持ち運びできないほどではないと思います。他社のカーボンバイクよりの買い足しだったので!クランク長!スプロケット!ハンドルサイズなど変更可能で!快く対応していただいたので満足です。もう一つ変更したほうがいい点を挙げると!サドルの変更です。(購入の決め手です)パーツも職場の先輩や自転車屋の方によるとなかなか良いようでした。乗り始めは戸惑いましたが!すぐに慣れます。シンプルなボディが最高にカッコ良いです。過剰になり過ぎない梱包、それでも傷付かないようにきちんと梱包されていました。ギア枚数は105には勝ることはできませんが!CLARISのワイドギア設定は初めてのロードを手にした人には非常に乗りやすい武器になります。標準に28cのタイヤがついていましたが操作的・重量・接地路面抵抗が非常に悪いため、即効でワゴンセール級のタイヤ23cに変更しました。。おかげでいい勉強になった。乗ってみると少し振れる感じがあったのでホイールとブレーキを再度調整!と繰り返す事1時間。→2枚目3枚目の写真かなり金額はかかりましたがとてもいい経験!勉強になりました。評価は素組みでの状態と値段を考慮したもの。ちょっと街中を走ってきましたが、この色とこのスタイルはなかなかなく、(気のせいもあるのでしょうが)、周りの視線がいい感じでした。個人的にはティアグラ以上のレスポンスでシフトできている気がします。 しかし60mmかつ!サドルを前に10mm移動させて丁度良い状態になった。乗り心地?クロモリだから衝撃吸収は満点!ちょっと重いけどとにかくフレームがきれい!このお値段でこのクオリティなら買って弄って乗って損なし。今後はグレードの高いS1600の購入を考えています。スピードがかなり出ますので気をつけてください。数人でツーリングした際、登坂のときは確実に置いてけぼりになります。ブレーキ性能は今まで使ってたアルテに当然劣りますが!他は十分てす。25Cのタイヤと共にチューブも替えた。標準サドルだと血流が非常に悪くなり、股間がえらいことになります。 ⇒アウターに入りきらず!インナーに落ちる時がある。素人目なので!すべての人が同じ感想ではないと思いますが。自分でできます。2017年5月5日現在ブレーキキャリパーを105に交換(シューが新しい時は1mmのクリアランスあり。初購入される方に助言として言えるのは!ちゃんと自分にあったセッティングを施すことです。。解決。次にコンポーネントですがCLARISとなっています、CAAD10では105標準仕様ですがその比較を少しします。そして今日いよいよ試走しましたが、まだセッティングができてないのとドロップハンドルのポジションに慣れないのでブレーキを掛けるのにもオタオタしてしまいました。イスは交換しました。自分もほぼ同じ背格好なので乗ってみましたが、なかなか快適です。【メンテナンス性】良いと思います。 ⇒「細かい調整は自分でね」というスタンスだとしても適当すぎ。三本ローラでの23cタイヤ変更は相当な違いを生みました、実際のライドでもその違いは格段だと思います。もちろんボトムブラケットも交換(すべて自分で行いました。2月中旬に商品が届き、約半年使ってみたのでレビューを書きます。【その他】悪いと思う点として、テクトロのキャリパーは止まりません。ごついステムや交換の幅がほぼないシートポストとかはありますが、少しづつ自分好みに改造していく?つもりです。自転車用のスパッツ必須。個人的にはコストパフォーマンスもよく!オススメです。 ⇒走行に問題はないが!いずれ調整する。多少の荒れた道や段差も余裕です。以前乗っていた総アルミの15万円ほどのロードバイクと比較しても!遜色ないです。この価格で手にする事が出来るのであれば、十分に満足のできるバイクだと思います。自転車は!箱から取り出すとすぐに乗れるように良く整備されており!身長177cmの私にはフレームサイズ530mmで丁度よいサイズでした。先日200kmほどのサイクリングに出かけてきましたが、とても乗り心地が良く快適でした。整備に自信がない人は最寄りの自転車屋さんへ行くと幸せになれます。普通に走る分にはどれも無視していいレベルだが!快適に走りたいので全て対処する予定。【乗り心地】比較対象がないので何とも言えませんが、良いと思います。良い意味で値段なりかな?しかし値段安いロードバイクを敬遠している人でも、多少コンポをアップグレードしたら結構満足するのではないでしょうか? ただし、サドルは初心者をターゲットにしてると思われる割に、幅が小さく硬いので、慣れてない人の場合は最初はしんどいかもしれません。シフトのスムーズ差でいけば105には勝ることはないですが!ティアグラには引けをとらないほどの性能を有していると思います。・乗って20キロぐらいでケツが痛くなる。)・S500 NEW SORA+WHR500 + NITTO Mod153-STI のアップチャージ追加で購入。いずれにせよこの価格帯では最高の物ではないでしょうか。速度は!私のような貧脚でも脚を回しているだけで時速25km(無風・平地)くらい出ます。 ⇒フロントフォーク外して!ベアリングのグリスを塗り直す事で解消。組み立てしハンドル!ブレーキ!ギヤなどを馴染ませながら調整し!サドルの高さを合わせて完成。無駄にチェーン掃除を繰り返してます。某有名メーカーの2万円ほど高い製品と比べても!正直違いはよく分からなかったです。